人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋酒入りのお菓子

今日はびっくりするくらいの暑さで、秋は何処へ…
胃袋は秋仕様にシフトしていますので、美味しいDolceが食べたくなります。

洋酒入りのお菓子_f0375928_14495465.jpeg
サバラン

お酒を飲まない父が大好物(謎)で、小さい頃からケーキと言えば、これとプリンアラモード(懐かしー)。ショートケーキはイチゴが酸っぱくてあまり眼中になかったなぁ。ずーっと食べ続けてきたご近所のケーキ屋さん(私とほぼ同い年)のこちらのサバランは、アルコールはしっかり飛んでママ安心(>_<)。私は「おおっ!」っと鼻からアルコールが抜ける位が好きです、ババとか。今はイロイロ煩いですが、昔はおおらかな時代でしたね。うちの男子はビビって食べません(独り占め出来るのでラッキー☆)。
サバラン好きな方、これぞというサバランがございましたらご一報下さいませ!

洋酒入りのお菓子_f0375928_15595034.jpeg
洋酒入りのチョコレート

こちらもチョコレートボンボン好きの父(無論下戸)の影響ですね。2つで300円とお安くGET♪でも、お値段以上だと思うのです。

洋酒入りのお菓子_f0375928_21574881.jpeg

だって、ご覧になってっ!ラミーに至ってはグリーンのラムレーズンを使っているんですからっ!オシャレじゃないですかっ!!(熱ー)
Lotteの企業努力に感謝、いろいろあるけど社員の皆さま頑張って下さい。
「お口の恋人ロッテ」(ひゃー♡ドキドキしる♡)は仲本工事のお母様がキャッチフレーズ募集で考案し採用された、とか、大大企業であるにも関わらず非上場企業(最初驚いたけど、一族のドタバタを見るとなるほどと思ってしまう)だという事をワイドショーで知りました(見過ぎ)。

洋酒入りのお菓子_f0375928_21581754.jpeg

おえーっ、気持ち悪っと思いますよね…。ですが、チョコレート味のビールもありますし、ビールの炭酸がチョコレートの油分を洗い流してくれるんですよ!ビールはフルーティなものをオススメします(私はラガーでもスーパードライでもなんでも可)。



洋酒入りのお菓子_f0375928_16310608.jpeg
ガルボ

サクっ、口の中でほどけるあの感覚が好きです。このマロン味はクセになってます。



〜届いたものの話し〜

洋酒入りのお菓子_f0375928_16320991.jpeg
(注)スヌーピーのトミカは付いてません

「C&Sから届きます」とヤマトから連絡あって、あれ?もう9月の予約販売が来たの?と思いきや。。。10月の新しい布でしたー。にしても早いですね!
急に寒くなった時にポチッと。パジャマを作りたいと思います。重量ありますが、スエット裏起毛で温かいです。今回の新しい布は当たりかな(やったー!)。


by benedict2015 | 2016-10-20 22:30 | 大好きなモノ