人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期


昨夜、封切り(今言わないよね…)レイトショー観て来ました〜!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期_f0375928_09141563.jpg

前回より12年の時を経ていたんですね…俳優陣の面影も様変わり(特に主役のお二人)
レニー・ゼルウィガーの何が良いって、あの独特な囁き声。もう以前のように太れないんだろうなぁ〜(残念)。

また選曲が愛と青春の旅立ち、アニー・レノックス、マイスター・ジンガーにニンマリして、あの頃を懐かしんだり…。『ダウントン・アビー』のメアリー(ツンデレ)が好きだとか、イギリス独特のお下劣ジョークに客席湧いたのが嬉しかった。まるでお家で観ている感覚になったのは、とってもリラックスして観れたこと(レイトショーで席が混んでいなかったのもある)。
女性ばかりかと思いきや、男性も1人でという方がチラホラいたなぁ。

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期_f0375928_17591576.jpg

兎に角、1、2作とも第一次貴公子ブームの火付け役であるコリン・ファースとヒュー・グラントのヨダレものだった。最近また下火になってしまった第二次貴公子ブームを牽引してくれているありがたい作品だっただけに、ヒューが…撮影重なっちゃたかな?

今年は観たい映画が少ないなぁ、なんて思っていたけれど、11月から怒涛のように押し寄せる作品を幾つ観れるかなぁ〜、なかなか難しいだろうなぁ…頑張ろう!
上映中のユアン・マクレガーのスパイ映画は是非物なんだけどなぁ〜、観たいっ!!!

土曜日はレイトショーの後にミッドナイトショーなるものがあるのだが、観終わった後のロビーにはワンサカ人がいたのにビックリ⁈劇場離れと聞くけれど、なんだか人の波にのまれたのが嬉しくなるひと時でした♬




〜届いたものの話し〜

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期_f0375928_08065035.jpg


C&S9月の予約販売が届きました〜!去年から気になっていたタブリエ風スカート、生地とピンはゲットしたけれど、キルト用ベルトはユザワヤで売ってるかなぁなんて思ってたら、10月予約で販売されていた(泣)「よいこのあんこ」あんこ好きにはたまりませんねぇ〜❤️
と、浮かれてはいられない…先日届いた生地にも手をつけていない状態なのに(焦)。


by benedict2015 | 2016-10-30 18:16 | シネマ