人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.ストレンジ


2月入ってからの、今年第1作目…

Dr.ストレンジ_f0375928_11583750.jpg


まさか、まさかのっ?!アメコミ原作映画を観ようとはっ!!ユニ◯ロでMARVELのロゴTを目にしても、配給会社なのかなと思っていたぐらいで…コミック出版社だったのですねー。新境地を開拓できたのは、ベニーのお陰かなぁ♡時空間を操れる…男子が好きそう(笑)脳外科医なのでオペシーンが多くて目をつぶってましたが、グルングルンの映像に目が疲れるので逆に休められたかも(笑)

前評判で、主人公の態度が高慢とあったけれど、「SHARLOCK」が高慢だっただけに…ちと消化不良(笑)。しかし、俳優陣がよかったなぁ〜。「それでも夜は明ける」で共演しているキウェテル・イジョフォー、師匠役のティルダ・スィントン、とUK俳優が光ってましたねぇ〜!

そしてそして、今回楽しみにしていたのが「ローグ・ワン」で赤丸急上昇のミッツマッツ・ミケルセン!!前作、今作とも髪の毛のチョンチョリンが可愛いこと♡

Dr.ストレンジ_f0375928_11475661.jpeg

どこかでお見かけ…ドラマ版「ハンニバル」レクター博士役。エグいのが苦手で、彼の演技は観たいけれど、アンソニー・ホプキンスよりもエグそうなこの顔相…(怖っ)

Dr.ストレンジ_f0375928_13422705.jpg

夕刊にに載っていたのですが、お兄さんも俳優で兄弟揃ってカンバーバッチを虐める役って誰々??「SHARLOCK」で兄ラース・ミケルセン演じるマグヌセンの冷徹非道っぷり…ミケルセン兄弟、楽しみが増えましたぞっ!最近、北欧俳優がキテま〜す(私の中でw)。

話は戻り…「最後におまけ映像があるので帰らないでください」との前振りがあり、じっと我慢の子をしていましたが、これまでMARVEL作品観たことがなく、「この人物は誰だ?」と思っていた私に投げかけるべく、客席で「〇〇じゃんっ!」と鶴のひとこえがあったのですが、それでも「ぽっかーん」(笑)。きっとアメコミファンには魅力ある映像だったのでしょうね〜。





最近は、日本橋に行くと所用のついでではなく、これが所用になっている…アンテナショップ巡り!!

今回は、日本酒「勝駒」が脳裏から離れず…用事を済ませ、そそくさと向かう。

Dr.ストレンジ_f0375928_14204411.jpg


橋のたもとにあるのですから〜!!日本橋は薬問屋の街=富山の置き薬?と当て所もない想像(笑)。

Dr.ストレンジ_f0375928_13334527.jpg


入り口を入るとチューリップロードで迎えられて、お土産にチューリップまでいただき、な〜んて富山県太っ腹なのっ♪春を先取り、色とりどりのチューリップに乙女ババア心を鷲づかみですよー(笑)

Dr.ストレンジ_f0375928_14201605.jpg

チューリップロードを抜ければ、そこは天国「トヤマバー」♫ 残念ながら「勝駒」は品切れ(泣)、噂通り入手困難なんですね…

Dr.ストレンジ_f0375928_14200504.jpg

お酒ソムリエ?さんに選んで頂き、三種飲み比べと、「富山湾深層水ウィーク」のおつまみをセットに(仕込み水?チェイサーも深層水!)♪富山のブラック!黒光りしたホタルイカと甘酸っぱく漬けられた白エビ、北陸ならではですよねー、美味しかったぁ♡

Dr.ストレンジ_f0375928_14195623.jpg

飲んだ後は「煮干の出し汁」だそうで、すーっと染み渡りました(笑)


Dr.ストレンジ_f0375928_13333654.jpg

一番好みだった「三笑楽」新幹線コラボ(息子鉄ちゃんの為にこのサイズ、飲めないのに(泣))。パイであんこを巻いたの、好きなんですよねぇ♡

酔い覚ましにテクテク京橋。

Dr.ストレンジ_f0375928_14202915.jpg

「越前屋、おぬしも悪よのぉ〜(お土地柄w)」ショーウィンドウにDMCの刺繍糸が!問屋さんかと思いきや、店内お客さんで賑わい、老舗の手芸店の様ですね。目の飛び出る値段のリネン地があったり…またゆっくり覗いてみたいです。


Dr.ストレンジ_f0375928_13332535.jpg

お陰様で、殺風景だった玄関が華やぎました〜♫

by benedict2015 | 2017-02-05 21:48 | シネマ