カテゴリ:baseball( 3 )


f0375928_21085050.jpg


ピンク色の電車にガタゴト揺られて辿り着けば

f0375928_21093681.jpg

駅員さんの「炎獅子ユニホーム」!ここからテンション上がりまーす♪


f0375928_21111179.jpg

ものすごく蒸し暑くて、駆け付け一杯っ!よなよなエールとブルックリンビールを。


f0375928_21354788.jpeg


フーターズ姐さんのダンスでさらに暑く…(いろんな意味でw)

f0375928_21113416.jpg

スタジアムMCジャスティンが、「奇跡の13連勝を今日で14連勝にしよう!」と我らを鼓舞し、声を合わせて「14」と言わせるのだけれど、英語で言うのではなく「ジュウヨーン!」になんだか違和感を覚えたのは私だけだろうか…ただお顔が濃いだけなのよね(笑)

f0375928_21115636.jpg

みるみる暗雲は立ち込め、我が家のジンクスを暗示ているのではと…

f0375928_21122483.jpg

ご好意でチケットをいただき、とても素晴らしいシートでの観戦♪

f0375928_21124568.jpg

今日はペネロペとマルコメくんが応援に来てくれました!

f0375928_23002274.jpeg


赤いユニホームで埋め尽くされて、ハンパないサウナ状態…ビールが加速。
外でもなく中でもない真夏の西武ドームメットライフドームはとっても過酷なんです(涙)

f0375928_21592340.jpeg

下界では知らなかった、こんな螺旋階段やフードも小洒落ていて


f0375928_21135973.jpg

こちらにいらっしゃいましたかー!オルガン嬢!!西武だけなのかしら?
いつもクラシカルに盛り上げてくださるので、お会いできてとても嬉しかったです♪

f0375928_21145720.jpg

……どうですかね、これ

f0375928_21143627.jpg

モヤモヤして、ブルームーンを(奥にお飾りのビールサーバーがあったりしてね)。スライスオレンジは乾いちゃってるね。

f0375928_21152043.jpg

どんな点数でも7回には飛ばしますよ!しかし、1-7…時間も時間だし(負けている試合ほどチンタラ)帰りかけたその時っ!30分で同点に追いついて、帰るに帰れなーい!!最後は力及ばず、一点越されての終了。

負けてしまったけれど、本当にいい試合だったなぁ〜。みんなで声援を送り球場が一体化。負けている時こその応援って大事なんだと、我が子は身に染みたかしら?

ということで、ジンクスはお分かりになりましたでしょう?スミマセン…

f0375928_22460752.jpeg
60年ぶりの14連勝だったのー⁉︎さらにスミマセン…(メヒア頑張れ!)

[PR]
by benedict2015 | 2017-08-06 23:05 | baseball | Comments(2)

4・29 西武v.sロッテ


シーズンが巡ってきてしまった…これから我が家は野球一色(泣)

f0375928_19522019.jpg

西武プリンスドーム→メットライフドーム!!!
今年から生命保険会社が命名権(何それ?)を取得したらしく、知らなかったー。

f0375928_19524794.jpg

巨大レオは黙して語らず…




さてさて、スケジュールが合わずオープン戦は見逃し、最初の公式戦はコロコロコミックとコラボという事で、子ども達は大はしゃぎ!

f0375928_19573985.jpg

パスカル先生とデンジャラス爺さんが応援に来ました!

f0375928_19530161.jpg

背番号60おかわり君…ひと際デカい。そしてガラガラ、空席目立つー

f0375928_19534409.jpg

試合後はベースランニングさせてくれます♪
パスカル先生のインパクトイエローに、レオとライナの存在感薄し…


f0375928_19531208.jpg

のっけに3点取られてから挽回するものの3-6…負け試合で全く盛り上がらず、また飲んで寝てしまった(汗)なんだかロッテの応援がすごかったのよね〜、なんだか…


おまけ

f0375928_22514728.jpg
ジュンコさんの圧が変わらずスゴいっ!

[PR]
by benedict2015 | 2017-04-30 22:54 | baseball | Comments(0)

侍ジャパン強化試合




お茶の間観戦では物足りず、衝動的にチケット買い求めるいつものヤツです。私にはビール飲ませてあげるからと、彼と長男の口車に乗って、まんまと出かけて来ました。

f0375928_23541756.jpg

夜のイルミネーションが段々と年の瀬に向かって行くようで…紅葉のライトアップにウットリ。アントキの猪木を横目に見て、いざ球場入り!

f0375928_23591767.jpg


お兄さんのセールストークにほだされて、刀デザイン(しかしよく考えるよねー)の応援グッズを漏れなく購入。


f0375928_00034472.jpg


試合前の国歌斉唱はなぜかジーンときます。もちろんフルで歌いますよ〜♪


f0375928_00075154.jpg


下の子の用足しに行っている間に、ネーデルランドに早くも離されていて…うっそーと、天井桟敷(人気がある上に今日の今日で席はが空いておらず)では下界の熱気が上昇してムンムン、ビールが進む進む!!


f0375928_00064982.jpg

大谷くんのホームラン(益々惚れてまうやろ!)が流れを変え、I am perfect human NAKATAで一点勝ち越し!

f0375928_00201989.jpg

やんや、やんやでビールが美味しい♪いつもは聴くことのできない選手の応援歌も聴けて、そんなのも楽しめたり。今日は色々な意味で熱かったので、スーパードライがNo.1でした!おチビもいるし、混む前に帰りましょう〜、と意気揚々と電車に乗り込めば、ネーデルさんが追い上げて来て、逆転されて⁈そんなぁ〜ご無体な〜、と落胆していたら、延長戦では大野のヒットでサヨナラ勝ちって、どんだけ楽しませてくれるわけ(笑)!居たら居たで帰るに帰れなかったでしょう…良かった、いいところで帰ってきてー。


3月の本番、がんばろう!!日本!!!(明日もがんばってね)




おまけ

f0375928_00361093.jpg

新999デザインでございます!



[PR]
by benedict2015 | 2016-11-13 00:40 | baseball | Comments(0)