人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがと〜う!!BBC〜!!!


溜まってしまった録画消化中!
まずは、BSプレミアム日曜日21:00〜『そして誰もいなくなった』

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_22505759.jpeg

お恥ずかしながら、アガサ・クリスティー は未だかつて読んだことがありません!想像力が乏しいく毎度映像から入るものですから…って、食わず嫌いだったー!!

BGMが不穏な気持ちに駆り立て、ヒャァーっと思わず目を手で覆うのだけれど、指の隙間から観てしまう、ミステリーとホラーが入り混ざった感じ。バッタバッタと人が殺されるとだんだんと麻痺してきますね(いけない、いけない)。残る5人も…本当に誰もいなくなってしまうんですかー?

すーっと静かに暗転するのも、お芝居調なのか、実際に小説を読んでいるかのよう。
俳優陣もそうそうたるメンバー!!しかし、よくこんなキャラ濃い面々集めたなーって。今回のお目当はエイダン・ターナー(一番左)でしょうか?胸毛にズームイン(笑)

あぁ〜、次回は早くも最終話(全3話)。早く観たいーーー!!!
何故か我が家にあるんです、アガクリ。早く読みたいーーー!!!


お次は、NHK総合 日曜日23:00〜『ダウントン・アビー5』

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_22462767.jpeg

エピソード3でマシューがいなくなってから、もはや何を目的に観たらいいのやら…(わ〜ん)。今や名優マギー・スミス目当てと言っても過言ではない!もう話がぐちゃぐちゃ、訳がわからないw。大きなお城に住んでいるとはいえ、住んでいる人は決まっているのだから、狭い世界となってしまうのですね〜。まだまだシリーズは続きますよー♫



最後に、終わってしまいましたが『戦争と平和』

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_22585573.jpeg

いや〜、内容も素晴らしく、とっても豪華だったなぁ〜(彼女のティアラは当時のモノホン使っているそうです)。
よかった、よかったーっ!!(拍手)ありがとう〜!!BBC〜!!!(今年の流行語大賞終わっちゃった?)クリスマスから集中再放送がありますよー♫




〜届いたものの話し〜

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_19391091.jpg

毎年恒例となってしまいました、ほぼ日手帳。

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_19420804.jpg

既視感⁈前回のソックモンキーといい、この子もおさる?…箱を開けたらシリーズ!!

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_20004267.jpg

はっきり言って100均手帳で十分なのですが…(上場目指すのですねー)

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_20100195.jpg

今回、まるでヒットな柄色なく…悩むことなくリネン。が、ネット画像よりは実物の方がいい感じ!

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_20053564.jpg
(ネット購入するともれなくボールペンが付いてきます。左のボールペンは2012年)

オリジナルから入り、重さに負けてweeksに収まりました。ボールペンの色が毎回ビミョー…。


「ほぼ日グッズ」を使ったお客さんの声なるリーフレット(宣伝ですね)が一緒に入っていて、ふんふん…んっ⁈

ありがと〜う!!BBC〜!!!_f0375928_20355471.jpg

「うおがし銘茶」ともコラボしているんですねー。


by benedict2015 | 2016-12-09 14:56 | ドラマ