人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフパンツ


ハーフパンツ_f0375928_21441053.jpg

パターン:パターンレーベル 「子供服ソーイングLESSON BOOK」
生地:C&S コットントゥジュー カーキ

一度も着ることのなかったふんわりタックスカート。スラリとしたモデルさんが着るからふんわりでもかわいいのであって、この生地はハリがあるので結構膨らめば、「C&Sの丈は注意」と言っていたのにお勉強できていません…用尺通りに作り、ゲロゲロ膝小僧が見えてあえなく封印。

ハーフパンツ_f0375928_13390017.jpg

先日の整理の際出てきて、たっぷり生地を使っているので捨てるに忍びなく、解いて子供パンツに仕立て直しました。

ハーフパンツ_f0375928_13271393.jpg

今回のパンツには使われていませんが「ゴミが出やすい」ポケットの内袋、何気なく使っている市販のパンツのポケットもそんな仕様になっていていたのですよね。なるほどねぇ〜とポケット作る時はそうしようと思うのでした(覚えていたらねw)

ハーフパンツ_f0375928_21442570.jpg


先日自分パンツで使ったコットントゥジューだったのですね…、サクサク縫いやすい!って最後まで気づかなんだ…(汗)。パターンもさすがに素晴らしい!長男にも、と思ったけれど130まで…残念。

ハーフパンツ_f0375928_13273437.jpg


全く関係ないですが、私を抜かしてイカ好きです…通学路でイカT着ている小学生を何人も見かけます(笑)




久方ぶりに生地を求めたり、買い物して…早々昼飲みにしけこみました!
ハーフパンツ_f0375928_13282115.jpg

なぜならば500円だからー!!YONAYONAの生が楽しめま〜す♪

ハーフパンツ_f0375928_13283233.jpg

ランチもオシャレでガッツリ系(一口ビール付き、ただしこれを食べるとお腹いっぱいで本命ビールが入らないw)。ここは結構ゆっくりできて穴場ですよ♪と、今回はあくまでもビールメインなのでつまむ程度に

ハーフパンツ_f0375928_13274896.jpg

「軽井沢ビールのシーズニング」グレープフルーツっぽい好きなタイプ♡

ハーフパンツ_f0375928_13275873.jpg

「水曜日のネコ」頑張った自分にもう一杯♪(自分に甘いねーw)







ハーフパンツ_f0375928_15000971.jpg

2か月後だと思っていたら、届きました!

ハーフパンツ_f0375928_15004113.jpg

長男は必ず「会津」を入れる(笑)

ハーフパンツ_f0375928_15002976.jpg

次男は思い切りが良くてあっという間に作ったけれど、案外イイね!

ハーフパンツ_f0375928_15005131.jpg

そして一番下手なわたくし。一所懸命描いた模様が釉薬で埋もれてしまった…子供達のようにえぐるくらい掘らないとね。

by benedict2015 | 2017-06-09 21:48 | ソーイング(キッズ)