人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myリコーダーケース & おまけのバッグ


マイ☆リコーダーケースを作りました!
myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13162160.jpg

生地:C&S 星の綿麻コーティング グレイッシュピンクにシルバー

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_17391403.jpg


まさかっ!のソプラノリコーダーを使うことになり、実家から発掘したAUROS。
懐かしい茶色い帆布のカバーはさすがにボロボロ。ずっと使っていなかったので衛生面が恐ろしい…なんでも煮てしまう私も最近お勉強の成果か(お勉強しすぎw)、ネットで事前にチェック。「煮沸消毒で変形事例」を確認したので、安堵の気持ちで無水エタノールにホルマリン漬けの如く分解したリコーダーを浸して丸一日、完全消毒できた?

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13152152.jpg
スケスケな生地なので、一応裏を付けました。
パイピングもいい加減に縫うものだから、何度も針を落として何度もやり直しました…アイロンで半分に折り目つけてから縫えば、と後で気づくのですよねー。

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13151085.jpg

「もののけ姫」をまるで'もののけ'にでも憑かれたように吹き続ける母…(ホラー)


myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13145192.jpg

リコーダーケースはこのおまけレシピバッグの残りで作ったのですが、

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13135288.jpg
おまけのバッグには裏を付けなかったので、スッケスケ〜♡
店頭で見た感じよりも大きかったので、楽譜入れられてラッキー♪
サブバックとしても使えそう!



**********************

鉄ちゃんのお付き合いで
myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13165145.jpg

S−トレインに乗って元町、中華街へGO!

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13170551.jpg

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13171846.jpg

座席のグリップが木製…全体がウッディーならまだしも、浮きまくり。
停車駅が少ないはずなのにいくつも停り、普通の急行乗ってるのとあまり変わらず…
ただ、乗客が少ないのでゆったり旅行気分にはなれます!

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13173231.jpg

中華街に着いて、まずは関帝廟へお参り。
いろいろ買い食いして(暑すぎて撮る気力なく…)、同発で月餅とチャンピオン肉まんのお土産買って終了。

元町に移動して、久しぶりに港の見える丘公園にいこうか!と外国人墓地の脇の胸突き八丁の坂を登りきると、涼しい海風が出迎えてくれました。
嬉しいことに外国人墓地もこの日だけ一般開放していて、せっかくなので墓地を見学しました。

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_16180454.jpg
唯一存じ上げるには、ルコント氏だけでした…


myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13181029.jpg

港の見える丘公園は色とりどりの花で埋め尽くされ、百合の香りに満たされていました。

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13182549.jpg

久方ぶりのベイブリッジを拝み

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13183788.jpg

「趣味の園芸」の柴田家はこちらでしたか!すごいロケーション!!

よく歩いたなぁ〜ってくらい、山下公園にたどり着き、恒例のシーバスに。

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13191539.jpg

工作船資料館といえば

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13192837.jpg

海上保安庁巡視船「しきしま」



みなとみらいに到着。クイーンズスクエアの広場から、何やらトランペットの音色が

myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13195082.jpg

大道芸人さん!
myリコーダーケース & おまけのバッグ_f0375928_13194070.jpg
200円お金を入れて、我が子は「仮面ライダーゴースト」をリクエスト!そうすると、トランペットおじさんがファンファーレと共に登場!トランペットとタンバリンで賑やかに演奏され、私自身が子供のようにウキウキとして、とても楽しい一時でした♪その後もリクエストは絶え間なく続き、おじさん疲れちゃったのでは(笑)?

今回はSートレインに乗ることが目的だったので、駅で降ろされてからは目的もなしに(赤レンガでオクトーバーフェストがあったら士気も上がったろうに…)ただダラダラと歩き疲れて、ショッピングの体力は残っておらず…帰りの電車は爆睡だったのは言うまでもない(笑)

by benedict2015 | 2017-06-21 17:51 | ソーイング(こもの)