人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドローストリングスリーブブラウス


ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_15510584.jpeg
パターン:クルール ドローストリングスリーブブラウス
生地::クルール タイプライター ぶどう (キット内)

またまた、街で見かけて可愛いなぁ〜「そうだ!クルールにあった!第二弾」
新作でキットの生地も色合いもよろしく、私らしからず即決と相成りました(笑)
やたら長いパターン名を書いて、初めてそういう名前のブラウスだったんだと気づきました(まんまですねw)!

暑い暑ーい!これは一枚でまだまだイケそうと、作り終えれば気温は急降下…袖コンでは重ね着できないし、これも越冬かもかもーーー(泣)

ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_15515013.jpeg


袖は二枚ハギで、紐をを引いたときに肘が窮屈にならないよう、ぷっくり膨らみが出るようになっています。


ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_16214050.jpeg

紐を伸ばした図。作例のテロ〜ンとした生地では雰囲気出ますが、タイプライターのようなしっかりした生地にはどうかなぁー?それよりも私の場合は、紐をお味噌汁にドボンと浸けてしまう事「間違いないっ!」


ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_16544585.jpeg

前回のパンツ(まだ一度も履いていませんよw)と♪近頃よく見かける柔らかいベロアのパンツに合わせても良さそう♡


*********************

もう何十年かぶりの生きたイタ語に脳みそをフル回転させたら、本当にヨレヨレに疲れ果てました…そして夢遊病のように辿り着いた先は

ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_15533110.jpeg

モチのロン!池袋の某Irish pub。久しぶりに行ったら、店員さんが若い子ばかりになっていて落ち着かなかったなぁー。頼んだフィッシュアンドチップス(ガッカリすぎて撮る気にもなれず)も、フィッシュは申し訳程度でチップスたっぷり…むむむ。キルケニー大好物♡

ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_15534718.jpeg

ancora! アイリッシュサイダー(アップルサイダー)は濃かったし強かったー!
なんだかなぁーのお店になっちゃったな。Irish pub開拓せねばなるまい…




ドローストリングスリーブブラウス_f0375928_15561084.jpeg
どうしても。 ……行くでしょー!!


by benedict2015 | 2017-10-18 19:49 | ソーイング(トップス)