人気ブログランキング |

嘘を愛する女


裏切ることなく降りましたねー
f0375928_17052422.jpeg

まさか、こんなに降り積もるなんて夢にも思わなんだ…

f0375928_17054512.jpeg

翌日からは凍った路面に泣いた一週間…そして本当に冷蔵庫の中にいるみたいに極寒。この寒さに力入っているのか、身体中が痛ーい!




チケット頂きまして、封切り(1/20)に観て参りました。
f0375928_14402227.jpeg


前売りチケット握り締めて初日に観に来るオバはん、どんだけ高橋一生のファンなんだとモギリのお姉さんに思われたに違いない…(んな訳ないかw)

久しぶりの邦画に今をときめく高橋一生(よく知らないけれど)、結構ワクワクして観ました。高橋くんの頬がコケて異様に痩せ細っているなぁと思ったのだけれど、そういうことだっのかーというストーリー展開。長澤まさみちゃんは、やっぱり長澤まさみちゃんだったー!
吉田鋼太郎、黒木瞳、DAIGO、川栄、津嘉山正種(嬉しぃー)が脇固めて思った以上に、スタイルの良いまさみちゃんの衣装もスタイリングの参考になれて(衣装協力はmoussy)それ以上に楽しめました〜♪

そして何よりも集中したのがエンドクレジット。チケットくれた彼女の名前を血眼で見つけた時は、思わず立ち上がってバンザイしそうに(笑)。松たか子の主題歌流れて、一気に朝ドラ臭がプ〜ンと…




紅玉が安かったのでジャム作り
f0375928_14320336.jpeg


皮と種の周りにポリフェノールやらペクチンやらがあるそうなので、一緒に煮ました。

f0375928_14314719.jpeg

最後に香りのシナモンを入れて、いい具合にゼリー状のジャムに仕上がりました。


f0375928_23253921.jpeg
YONAYONAビールと手巻き寿司♪ また生を飲みたいなぁ〜



f0375928_15312782.jpeg


会津のお酒が終わってしまった頃合いに、次回は長野フェア☆

f0375928_15324364.jpeg

いろいろごちそうさま〜♪


Commented by uteomma at 2018-01-30 09:50
ほんとテレビでここは八甲田山か!?ばりの東京の雪景色を見て恐れおののいておりました。東京って坂が多いのねー。もうサラリーマン、あんな裏つるつるの靴で凍結した雪道歩くからヒヤヒヤだよ~。まぁ、フレーニさんは会津で慣れてるけどね~。私は、毎日、ボコボコになった雪道をサファリーパークみたいな車の揺れに自分の運転で酔いそうになりながら(汗)日々過ごしておるよー。久々の大雪だから最初は珍しかったけど、もういいです・・

まさかの高橋一生、初日(笑)そうか、お友達映画関係者いるのー。すごーい!!長澤まさみは長澤まさみ・・ってなんか言わんとしてることわかるーww

大雪でも呑み活動はお変わりなく(そりゃそうかw)
yonayonaビールは、私6月が誕生日なんだけど、友達がいかにも父の日のプレゼント態の(タオルかなんかとセットになってる)くれたなぁ・・
この週末、自分史上最悪に近い二日酔いになったよ~。それも、実家の父親のさわのつるパック飲み過ぎって。安いお酒って悪酔いするのかすらん?
Commented by benedict2015 at 2018-01-30 20:28
ウテオンマさん 、こんばんはー!いつもコメントありがとうございま〜す♪

玄関前にチューリップの球根植えたのですが、暖かくてもう芽が出てきちゃった!と驚いていたのですが、雪が積もって球根もまだ冬だということを自覚したはず(笑)。チューリップ王国(富山県)のチューリップはこの厳しい寒さを越して、春に素晴らしく咲くのだとシミジミ思いましてね…。がはは、サファリパークばりのヘッドバンキング!私の三半規管鍛えられるかしら(笑)片付ける間も無く雪が降り続くのですから道も悪いでしょうに、高橋レーシングチームさながらの雪国の方のドライビングテクニックは御見事!

オープニングでは高橋一生(いしだ壱成と間違えるw)ファンでギャーギャーだったそうですよ!まさみちゃんが一箇所だけ笑うスローモーション場面が、もう福田彩乃のモノマネと交錯して吉高由里子までいってしまい、イカンイカン私(笑)

雪籠りは呑むしかありませんよね〜♪YONAYONAは和洋折中、どんな食事にも合うので重宝します!きっとご実家でホッとされてついつい…ですよね(笑)もしかしたらアルコール添加物が身体に合わなかったりして?かく言う私はそうなんですが、昔粋がって飲んだ居酒屋さんの日本酒は絶対に気分が悪くなったのはそれかなぁ〜って。外でシコタマ飲む時は、ウコンの力からレバープラスに変えたのですが(我が家の先駆者に倣って)最近二日酔い知らずです!(笑)
Commented by kuroyagie at 2018-01-31 14:22
えええええ、これどこの景色!? 確かに翌日の朝はすごいことになってましたね。おまけに気温が低いままなので、うちもベランダの雪がつい最近まで溶けずに残ってました。とか言ってたら、金曜あたりまた雪が降るらしく。もういやじゃぁあ~~~!

高橋一生様、最近大人気みたいですね。あの捨てられた仔犬みたいな目がそそるらしい(たぶん)。そういやシンゴジラにも出てたっけ。お友だちはスタッフさんですか? 知り合いの名前があると、何だか誇らしくなりますよね。

アルコール添加物といえば、友人がオーガニックのワインだと悪酔いしないって言ってたなあ。アルコールそのものより別の何かが合わない説、確かにあるかもと思いました。ちなみに私の場合、醸造酒をチャンポンすると夜中に筋肉痛で足が攣るんですよね~(笑)。焼酎をちびちび飲んだ方が、後に残らないみたいです。
Commented by benedict2015 at 2018-01-31 21:30
黒やぎさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございま〜す♪

ここですか?東京の片隅です(笑)近所の公園のしだれ桜、よくこの雪で枝が折れなかったなぁ〜って、元々枝垂れてますからねっ!この凍結で3回すっ転び、その度に助けてくれる人の温かさにジーンと…ついに労わる側から労われる側ですよー。本当に雪は懲り懲りぃ〜〜〜!!

なるほど〜、母性本能くすぐられるヤツですねー。高橋様(ヨン様みたいな)は目が大きいのではなく、痩せすぎて眼球が出ているような…朝ドラ分析です(笑)いけないっ!黒やぎさんのご近所が破壊されているゴヅィーラ、まだ観てなかった!

お酒をチャンポン??焼酎をちびちび??黒やぎさんから聞きなれない言葉がーーー!!わーい、なんだか嬉しいなぁ〜ウネウネ♪♪なはは、酔うと筋トレしちゃうんですか?(笑)
タイムリーで先日、国産のオーガニックワインの記事を新聞で読みました!ワインには必ず酸化防止剤が入っているのですが、輸入品はどうしても品質を保つために酸化防止剤が多く入っているそうで。現地では昼から飲んでもなんでもなかったのに、輸入ワイン飲むと頭痛が酷いのはそのせいなのかなぁと…飲む量ですかねw。悪酔いの経験値から淘汰されて、お外で飲む時は裏切らない生ビールに行き着いた次第です!
by benedict2015 | 2018-01-27 14:08 | シネマ | Comments(4)