人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生


またまた子供のが振替休日だったのですが、遠出する体力もなく映画鑑賞に行きました。それも先週の事…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生_f0375928_14135343.jpeg

私としてはこの時期は断然「くるみ割り〜」観たかったのですが、ポスターが女の子向けに感じたのか、否が応でもこちら一択となった次第で。
うーむ、ハリポタのスピンオフらしいが…出がらしと言ったらファンの方に失礼なのかもしれないけれど、もうこれ以上続編作っても想像できてしまう以上のものはもはや期待できないと思うのだが、まだ続くみたいね…内容的に大人向けなのかしら、うちの息子は面白かったとの感想だったのでそれは良かった。そもそも一作目を観ていないのに何を言ってやがる!と言われそうですが、とにかく全体的に真っ暗で最初子供が怖がったのでトントンしていたら、私が爆睡してしまうという…起きても展開が変わっていなかった意味のないズルズル感。「黒い魔法使い」=黒魔術師がジョニーデップなんだろうけれど、髪が白くてなんだかなぁ…これじゃあ黒い魔法使いの意味が曖昧じゃない?次回作はおそらく、近い未来に戦争を始めうおうとする強欲な人間 ども v.s そんな罪つくりな人間どもに報いを与えてやろうとする黒い魔法使いの構図ならば、白魔術師でも…おぉ、これはその伏線だったりしてー!

やはり楽しみは英国俳優♡ なんだけれど、ジュードロウが役柄なのかモッサい、かなりおっさん化してしまったなぁ…「ガタカ」のあの美しい容姿を拝まねば!



今回のお酒は

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生_f0375928_21293056.jpeg
ようやくこちらも冬らしい気温になりまして、そうなると東北のお酒が欲しくなり、デパートの試飲販売会に秋田のお酒。ネーミングからしてイケる!新酒の季節ですからね♪吟醸香芳しく、スッキリフルーティです。


ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生_f0375928_21321548.jpeg
いぶりがっこと新米で作っただまこ鍋で秋田ナイト☆


プレ忘年会

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生_f0375928_13294215.jpeg


隣駅の居酒屋さん。よく飲んでよく食べた〜



by benedict2015 | 2018-12-10 21:37 | シネマ