人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじれた家


アガサクリスティー最高傑作といれる原作の映画を観てきました♪
角川配給だけに@角川シネマ有楽町
ねじれた家_f0375928_13172238.jpeg

広告には名前も姿もないのだからノーマークでしたが、トレーラーを観たら何んと!我ら(?)がジュリアン・サンズが出ているではありませんかっ!?

ねじれた家_f0375928_13492847.jpeg
冴えない中年オヤジ役より奥方役の方が目立っちゃうわねー。

ジュリアン氏…麗しき頃の画
ねじれた家_f0375928_21191873.jpeg

紳士たるもの、このアイボリー麻のスリーピースが素敵なんだわ〜♡

ねじれた家_f0375928_21233388.jpeg

毛量で隠れてはいたが、すでにAGA進行中だったのかなー(涙)


映画に戻って

主人公の彼↑中折れ帽子をかぶっている姿を見たら、アンディー・ガルシア にそっくりで息子か?と観終わるまでずーっと思っていたけれど、ジェレミー・アイアンズの息子さんだった!

注目すべきは女性陣のファッション!時代背景も第二次世界大戦後ということもあって、サブリナパンツやウエスト絞ったギャザーフレアースカートとオードリースタイル全開です!!女の子のワンピはリバティー柄かな?(一応イギリス映画なのでね)そして、それぞれの部屋の内装はその部屋の持ち主の性格を見事に表していて、飾ってある絵画でもその人物を物語っていたりして面白い。(長男のドガの踊り子がまさに)

肝心の内容ですが、相変わらず原作を読んでいないので最後まで犯人がわからなかったのは良かったけれど、読んでなくて良かったというか…結構キツい。なぜチャイコのバレエ曲でなくチャイコのピアノコンチェルトで少女は踊るのか…それはお爺さんが言う通りなのだろうことを暗示したのかな?ミステリーにおける音楽効果は最も重要で、過度すぎないゾクゾク感を味わえました。そのあとどうなったの?と、気になるところでしたが、久しぶりに「THE END」を終止形で結ぶあたり気持ち良かったです。


どうぞジュリアン・サンズのオファーよろしくお願いします!(笑)









春休みは海を見たいのと、子供のリクエストで常磐ハワイアンセンターへ
って、今はハワイアンセンターではなく、「スパリゾートハワイアンズ」ねw
ねじれた家_f0375928_21423407.jpeg
津波流された魚市場は再建されて

ねじれた家_f0375928_21435968.jpeg

人間は忘れやすいから…

ねじれた家_f0375928_21451648.jpeg
避難所でプライバシーなく生活しなければならないストレスは計り知れない。近い未来我々もこんな日がやってくることを考えなければいけない。

ねじれた家_f0375928_21482595.jpeg

穏やかな海と潮風は、心をフラットにしてくれる自然の恩恵。


ねじれた家_f0375928_21593443.jpeg


名物の貝焼き。ウニがびっちり貝殻に入って蒸したもの。生ウニの方が好きだな…


ねじれた家_f0375928_22012739.jpeg


磐城来たら何食べたいって、海鮮よりも何よりも「凍天」!あんこ入りのよもぎ餅が入ったドーナツという、とてつもなくハイカロリーな食べ物。実は先日この会社が倒産してしまったらしい。もちろん被災と風評被害(これはほんとに酷い)によるものなのですが、まさか最初で最後の凍天になってしまうとは…


ねじれた家_f0375928_22101314.jpeg

炭鉱跡地なので、海辺ではなく山間にあるのね(笑)
モノリスタワーに泊まったけれど、こちらの方が楽しめたかな〜

ねじれた家_f0375928_22140725.jpeg

ファイヤー!

ねじれた家_f0375928_22134677.jpeg


ダンサーさんが皆さんお美しいこと!「フラガール」は観ていませんが、フラダンスちょっと習ったことがあって、映画の主題歌「虹を」をダンサーさんが踊られている姿にジーンときてしまいました。この曲でみんなを励ましたのですからね!


by benedict2015 | 2019-04-28 22:22 | シネマ